ZAGGmate for iPad 到着〜


渡仏前に注文してて、すっかり忘れてたものが、届いていたことに今日気づきました(笑)。

こんな外装。

 

iPad用のbluetoothキーボードですが、特徴はiPadと同サイズにできていて、すっぽりカバーになるというところ。

 

裏面のゴム足は付属してたのでつけてみましたが、あまり美しくないので、はずそっかな、別に傷とかにそんなに神経質な人間でもないので。

 

やっぱり、ipadのいいところは、こうして縦長面で編集できるというところ。
今回も出張でAir持って行きましたが、軽くて重宝したのですが、やっぱりA4を縦長に表示できないのは少々窮屈に感じることが多かったです。なので、iPadで読んでは、Airで編集、という作業でした。

気が効いてるな、と思ったのは、ファンクションキー周り。ちゃんとiPad用に最適化されていて、ホームボタンや、Spotlight、スライドショー、ソフトウェアキーボード格納トグル、画面オフなど、右側には、iPod再生、次曲、前曲、音量など。
画面OFFは、iPad上面のとは異なり、オンにした時にロック解除不要の、単純に画面のみのオンオフ切り替えです。これが何気にいいですね。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

